御柱関係の活動のコロナ感染予防について

5月11日付で各区長,御頭郷総代あてに以下の文書を送付いたしました。

令和3年5月8日

区   長
御頭郷総代  各位

東三地区御柱関係の活動のコロナ感染予防について

東三地区大総代 五味幸太郎
小池 沖麿
五味 政光
平出 裕一

諏訪圏域で一時、感染レベル5、及び特別警戒Ⅱが発令され、富士見町においても連日感染者の報告がされていた状況です。この状況が今後も続くと御柱祭の執行が難しくなる可能性もあります。 そこで氏子の皆様一人一人が改めて次の点に注意していただき、御柱関係の活動により東三地区から一人も感染者を出さないことを望みます。

1 基本的な予防対策の執行

 2 感染拡大地域への訪問の自粛

 3 御柱関係の飲食の自粛                     

 <コロナ感染防止確認事項とお願い>

5月中旬に上社安全対策実行委員会より出されるコロナ対策の指示を受け、後日詳しい内容の対策をお知らせしますので、しばらくは以下の点について徹底ください。

①当面の間、御柱関係の会議は控える。

どうしても会議を行う場合、事務局に相談下さい。事務局(築舘)

②御柱関係の会議が必要な場合、会議企画責任者が参加者名簿を事務局へ提出をする。

お願い

感染症対策の組織を立ち上げたいと思います。コロナ対策、医療関係など詳しい方がいらっしゃいましたらご紹介ください。

<コロナ感染を確認した場合の対処>

コロナ感染の発見

   参加した会議の企画責任者へ連絡

   責任大総代への連絡(五味幸太郎)

※感染者及びご家族の心情を察し、プライバシーに関わる他言をしないようお願いします。

以上

東三地区御柱関係の活動のコロナ感染予防について

詳細については諏訪大社のコロナ対策を受けて現在、大総代会、御頭郷総代会で検討中です。

PAGE TOP